かんまるのマイペースな投資生活

主に貯金や投資について書いています

【感染症】医者「ガーゼが完璧すぎる!」とクイズ

みなさま、こんにちは(^^♪

 

ここでクイズです。

 

春、夏、秋、冬と一年中の中で一番長いのは?

 

8歳の息子が考えて作りました。

 

答えは一番最後に書きますね!

 

昨日、形成外科に行って、患部の様子を見てもらったら、

 

「すごい、ガーゼが完璧すぎる!」と褒められました。

 

神経質な夫が毎日ガーゼを丁寧に交換してくれたおかげです。

 

右胸にぽっかりとあいた穴は縫わないそうです(ガビーン

 

一ヶ月もしたら、自然と穴がふさがるそうです。

 

うう、感染症にかかってこんな事態になるとは。

 

でも、前よりは傷口が小さくなっているようで、

 

先生から順調だと太鼓判を押されました。

 

次は乳腺外来へ行き、ホルモン剤の投与の再開をお願いしました。

 

第二子妊娠のために、今月の7日からホルモン剤の服用をやめていましたが、

 

夫と息子と何度も話し合いを重ねた結果、第二子を断念することにしました。

 

本音を言うと、また赤ちゃんを抱きたかった。

 

でも、わたしは統合失調症双極性障害乳がんなので、

 

自閉症の息子を支えるので精いっぱいだったんですね。

 

今回、感染症にかかったことで、いろいろと思うところがあり、考えを改めました。

 

ということで「孫」に期待したいと思います(^^)/

 

でも、息子は一人前になるまでは結婚はしないと言っています。

 

大学で理科の研究をしたいから、と。

 

児童精神科の先生にそのことを話したら「うんうん、向いているよ^^」と。

 

「凸凹があると思うけど、やりたいことを好きにさせてあげて」と言われました。

 

個別塾はオンラインで受けています。

 

大体、算数と理科、社会が15分ずつくらいです。

 

そろばんのほうは、公民館がコロナのため閉館しているので、できない状態です。

 

そろばんを習い始めたからか、息子が暗算をするようになりました。

 

3ケタ足す3ケタとかも、頭の中で計算しています。

 

わたしが「ひっ算を使って計算したら?」と提案したら、

 

「もう。いま頭の中で計算していたのに」と怒られました(泣)

 

はやく、そろばん教室再開しないかな~(^^♪

 

また何かあったら更新しますね!

 

お互いにグッドラック(^^♪

 

追伸。クイズの答えは「一年中」でした!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村