かんまるのマイペースな投資生活

主に貯金や投資について書いています

夫「大変申し訳ありませんでした」自分の軸をもて!

みなさま、こんにちは(^^♪

 

おじの件がありましたが、今日からは元気を出して更新したいと思います!

 

おととい、嬉しいプレゼントが届きました。

 

学研プラスから図書カードを2枚(1000円)をもらいました。

 

読み聞かせの本に全員当たる券がついていて応募していたのです。

 

何の本を買おうか、今からわくわくしております。

 

ちょっと前に髪の毛を気にしている記事を書きましたが、

 

飲んでいる乳がんホルモン剤の副作用だということがわかりました。

 

自分でも「てっぺんのあたり、髪の毛少ないなあ」と思っていて、

 

せっせとスカルプエッセンスを頭皮に塗っていましたが納得できました。

 

わたしもそのうちウィッグとかつけるのかしら・・・?

 

昨日、夫から「大変申し訳ありませんでした」と2回謝罪されました。

 

「俺になんでも聞いていいよ」と言っているのに、

 

わたしが聞いたら「そんなこと、自分で考えろ!!」と怒られたのです。

 

「俺に責任を持たせたいのか?少しは自分の軸をもて!」と。

 

もう夫とは20年の付き合いですからね。

 

怒られても別に気にしていなかったのですが、正式な謝罪がありました。

 

でも、自分の軸がないのは当たっていると思うのです。

 

わたしは障害者なので、大きな決断をするときは夫の許可が必要です。

 

わたしができるのは食料や日用品を買うくらい。

 

自分の意思で買い物をしたいと思うときもあるけれど、

 

将来のために夫が家計管理をしてくれているので、おまかせにしています。

 

全額キャッシュでマンションを買えるくらい貯まればいいなあ(^^♪

 

ということで、また何かありましたら更新します。

 

お互いにグッドラック(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村