かんまるのマイペースな投資生活

主に貯金や投資について書いています

【子育て】頑張った日はファミチキ

みなさま、こんにちは(^^♪

 

昨日、小学校の始業式がありました。3年生の息子、てっきり学校に行きたくないと言うのかと思いきや「行きたい!」と言うので連れて行きました。

 

先生が椅子を用意してくれて、わたしは教室の後ろで校長先生のお話を聞きました。簡単、簡潔な挨拶で終わったので、ほっとしました。

 

11時半までホームルームがあるとのことで、わたしは退室することにしました。息子に「ちょっと買い出しに行ってくるね。ファミチキ買ってくるね」と伝えました。

 

息子はファミチキが大好物なので、頑張った日はファミチキを買ってあげると約束しているのです。息子はうんうんとうなずいて、わたしは静かに退室。

 

ファミチキをゲットしたあと、夫が午前休をとっていたので、近所のスーパーへ行きました。焼きそばが食べたいそうで、野菜とお肉を買って帰りました。(麺はあった)

 

11時半にお迎えに行きましたが、息子が笑顔で出てきました。「今日、お友達と何をしゃべったの?」と聞いたら「秘密」と言われました。

 

来週は家庭でのオンライン授業の可能性もあるとのことで、クロームブックを持ち帰ることになりました。ランドセルが重そう。

 

そうそう、上履きを持っていくのを忘れたので学校から借りたのですが、足のサイズが22センチになっていて驚きました。やばい、新しいものアマゾンで頼まないと。

 

息子の身長はわたしの肩くらいになっていて、夏休みのあいだにぐんと大きくなったように感じます。6年生になったら、わたしと同じくらいになるのでは!?

 

今日の4時に進学塾のオンライン授業を受けることになっています。最初はパソコンの画面に向かって声を出すことに抵抗がありましたが、すっかり慣れました。

 

算数なのですが、ひっ算の問題を暗算で解いているので「このままでいいのかな?」と少し心配しています。そろばんをやっているせいでしょうか。

 

ということで、今日は子育ての話でした。また何かありましたら更新しますね!グッドラック(^^♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村