かんまるのマイペースな投資生活

主に貯金や投資について書いています

【食費14万問題】今月の今のところは?

みなさま、こんにちは(^^♪

 

今日、髪の毛が抜ける夢を見ました。目が覚めて夫に「おはよう」って挨拶したら「あれ、髪の毛、少なくなってね?」と言われました。な、なんだってー!?最近、スカルプエッセンスを頭皮に塗っていないからかな。今日からは忘れないようにしよう。

 

さて、先日「食費が14万円」と記事に書きましたが、あれから買い物に行ったときは値段をよく見て、生活レベルにあったものしか買わないようにしました。夫はといえば平気で1400円のはちみつとか買うので、そういうときはわたしがブロック!

 

そのためか、今月25日までの食費は7万5586円となっております。おお、この調子だったら10万円以内におさまりそうだな。浮いた食費分はそのまま貯金しておくか投資にまわしたいと思います。8月が終わったら、かかった金額を公表しますね。

 

投資のほうは国内株式はマイナスですが、業績が良くて配当金額がアップした会社もあるので、配当金を楽しみに生活したいと思います。海外ETFとインデックスファンドのほうはプラスです。

 

精神科病棟に入院している母が9月に退院することが決まりました。訪問看護、往診してくれるクリニックなどをケースワーカーさんが探してくれて、話がだいぶ進みました。お母さん、どれくらい元気になったんだろう。はやく会いたい。

 

最後に、ダイエットの話を。昔、バナナダイエットというのが流行りましたよね。わたしは当時ガリガリだったのでスルーしていたのですが、夫から「とんこつちゃん」と呼ばれるようになってから、バナナダイエットをすることにしました。

 

髪の毛、食費、投資、ダイエットに関して続報があればまたブログを更新したいと思います。それでは良い一日を!グッドラック(^^♪

 

追伸。ブログ村で新しいフォロワーさんが1人増えていました。まことにありがとうございます(^^♪ フォロー大歓迎です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村