かんまるのマイペースな投資生活

主に貯金や投資について書いています

とんこつちゃんのダイエットは続く

みなさま、おはようございます!夫から「とんこつちゃん」と呼ばれている体重50キロ台のわたしです。ひさしぶりにダイエットについて書きます。

 

わたしはソエルというサイトで毎朝ヨガをしています。ポーズチェック枠はちょっと恥ずかしいので、いつもギャラリー枠で参加しています。(ギャラリー枠だと、先生にはわたしの映像や音声がわからない)大体30分くらいのレッスンがちょうどいいです。元気な日は2回受けることもあります。代謝が良くなった気がします(^^♪

 

この前、精神科に行ったのですが、先生からダイエットのことを褒められました。わたしの身長は155センチなので、標準体重が52キロくらいなんだそうです。「もう少しですね。焦らずにやせていきましょう。一ヶ月に1キロのペースでいいですよ」と言われました。よーし、希望をもってダイエットに励もうっと!

 

わたしは朝ごはんのかわりにプロテインを飲んで、お昼は普通に食べて、夜は控えめな食事をしています。朝、体重をはかるときはドキドキしています。200gやせただけで嬉しくなっちゃう今日このごろ。さて今日は何キロかな??

 

わたしが飲んでいるお薬の副作用で一時期は66キロにまで太りましたが、ダイエットを始めて50キロ台になり、少しまともになりました。このおなかのぽっこりが憎い!Mサイズのジーンズがはきたいよ~(TOT)

 

ということで、とんこつちゃんのダイエットは続く・・・!何かあればまた更新しますね(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村