かんまるのマイペースな投資生活

主に貯金や投資について書いています

【食費14万円】夫にお金の管理をたくした

みなさま、こんばんは(^^♪

 

今日は天気が良かったので、銀行に行ってきました。なぜなら、今日は夫のお給料日なのです!一ヶ月に1回のおめでたい日。4万円だけ引き落としました。わたしが通院しているので医療費にあてようと思って。あとのことは夫がうまくやりくりしてくれるはずです。

 

じつは8月から、お金の管理を夫にたくすことにしました。わたしは数字に弱くて、お金の管理が下手なのです。毎日のようにアマゾンから荷物が届くのを見た夫が不審に思い、マネーフォワードを使って家計管理をしてくれることになりました。(衣類や日用品、プロテイン、シャンプーを買っていました)

 

マネーフォワードで全財産を知ったのですが、これはなかなか便利ですね。あともうちょっとで大台!お金が貯まりにくかった理由が判明して、さっそく高額な食費にメスをいれることにしました。

 

わたしはいつも食費を10万円以下にするために心がけていましたが、それとは別に夫が4万円ほどクレジットカードで食べ物を買っていたので、一ヶ月の食費が14万円くらいになってしまいました(汗)夫の唯一の趣味が「おいしいものを食べること」なのです。

 

夫に数字を見せたら、買い物を自粛してくれるようになりました。生活のランクを落として、今後はもっと貯金できるようになりたいです!ちなみに、今日の食費は1428円です(^^♪

 

ということで、今日はこのへんで。また明日お会いしましょう(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村