かんまるのマイペースな生活

主に貯金や投資について書いています。37歳で乳がんになりました。

深夜の発作

みなさま、こんにちは。

 

昨日、【精神科病棟】冷たい視線、という記事を書きました。

 

あのあと、帰り道でうな重を買って、家族3人で分けて食べました。

 

わたしはとても疲れていたので、息子とゲームをせずに先に寝ました。

 

9時に就寝。

 

ところが、0時をまわったあたりで、突然目が覚めたのです。

 

トイレかな。お水かな。と思って立ち上がったら、

 

視界がぐにゃっと曲がっていて、めまいがすごいのです。

 

立つのもやっとで、ふらふらになりながらトイレへ。

 

生理1日目だから貧血気味なのかしら?でも、全然血が出てないし・・・。

 

お水を少し飲めば症状は軽くなると思ったのですが効果なし。

 

わたしは最終手段として夫を起こしました。

 

「助けて、体調が悪い」と。夫はすぐに起きてくれました。

 

わたしが横になっているあいだ、吐いてもいいようにビニール袋を設置。

 

わたしは何かの発作が起きたような感じで、呼吸がうまくできませんでした。

 

夫が声がけをしてくれて、なんとかおさまり、

 

わたしは静かに眠ることができました。

 

6時に起きましたが、今はめまいとか全くありません。元気です。

 

やはりストレスでしょうか・・・。

 

特に昨日、大ダメージを受けたので。

 

でも、あとは母の退院日が決まってお迎えに行くだけだから大丈夫かな。

 

いちおう8月の16日を予定しているそうです。

 

2つ下の妹はしっかり者で、実家に新しい布団を送ってくれるそうです。

 

母の第二の人生が始まるからね。いろいろ準備しておかないと。

 

ということで、今はわたしは元気です(^^♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村