かんまるのマイペースな生活

主に貯金や投資について書いています。37歳で乳がんになりました。

【精神科病棟】頭を下げに行ってきます

みなさま、こんにちは(^^♪

 

今日も暑いですねえ。息子のために、モスバーガーでバニラシェイクを買ったのですが家についたころには溶けてしまいました(とほほ)

 

今日は何も予定がないので、ソエルでヨガのライブレッスンを受けようかなと考えております。はやくスリムな体型に戻りたい。

 

ところで、明日実母が入院している精神科病棟に行ってきます。離れたところにあるので、タクシーで片道45分くらいです。

 

ケースワーカーと医者の2名とわたしで母の今後について話し合うことになっているのですが、気丈にふるまっていても、やはりどこか心配なんです。

 

母が元の生活に戻りたいと考えているのではないか、と。前回の記事にも書きましたが父はもう母と同居する意思はありません。

 

精神科病棟を退院したら老人ホームに入れる、と父は思っています。父は裕福なので、それは可能なんでしょうが、ちょっと違うと思うんです。

 

わたしは、元気になった母をあたたかく迎えてくれて、夫婦一緒に散歩したり、買い物に行ったり、テレビを見るような生活を送ってほしい。

 

これは、わたしのエゴです。でも、夫婦ってそういうものなんじゃないか?と思うのです。それを父は一方的に破棄しているわけです。

 

明日、わたしは「お願いします。最大まで入院させてください」と頭を下げないといけません。それがたまらなく不安。

 

ということで、今日はこのへんで。明日、また更新しますね(^^♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村