かんまるのマイペースな生活

主に貯金や投資について書いています。37歳で乳がんになりました。

【小3】中学受験のため個別指導塾へ

みなさま、こんにちは(^^♪

 

【ヨガ】

今朝、夫から「今日ヨガがあるんじゃないの?」と言われて飛び起きました。朝のヨガを始めたおかげで早寝早起きの習慣が身についてとても良い感じです。お月謝は3800円で、毎朝ヨガがあります。体がきついなと思ったらいつでも休めます。わたしは体がかたいので、いつも「イテテ」となっていますが、以前よりもできるポーズが増えたような気がするので、これからも継続したいです(^^)/

 

【精神科病棟】

母が精神科病棟に入院してしばらくたったので、病院に電話して看護師さんから母の様子を聞きました。お薬はきちんと飲めているし、毎日着替えもできているそうで、「問題なしですよ^^」と言われて、ほっとしました。退院日は未定ですが、母が少しでもよくなることができたらいいなと思います。(ちなみに入院は90日が限度です)

 

【個別指導塾】

8歳(小3)の息子を連れて、個別指導塾に行ってきました。息子は埼玉にいたときに通塾した経験があるので「また塾に行きたい」と前向きで、この日を楽しみにしていました。

 

時間通りに到着すると塾長があたたかく迎えてくれて、アンケートを書いたあと、息子は体験レッスンを受けるため別室に移動しました。わたしは塾長に「じつは息子は自閉症スペクトラム障害なのです」と打ち明けましたが「そういったお子様でもきめ細やかなフォローができる先生が複数おりますので大丈夫です」と言われました。

 

わたしは約10年、埼玉で生活をしていたので最新の中学受験についてお話をうかがうことができました。福岡県は関東と違って、私立より公立のほうが圧倒的に人気があります。みなさまは修猷館高校って知っていますか?福岡県のトップです。あまり知名度ないですよね(汗)

 

塾長からホリエモンの母校について聞かれましたが、場所が遠いので考えておりませんと答えました。わたしは私立であるA校とB校、そしてラ・サールを受験する予定だと伝えたら、塾長が息子の学習計画を立ててくれました。

 

入塾に関する説明を受けたあと、体験レッスンを受けた息子が戻ってきて「ママ、ぼくここが大好きになったよ。今週から通っていい?」と言ってきました。契約のほうはいったん持ち帰りましたが、無事にパパの許可がおりて、今週からレッスンを受けることになりました。よし、中学受験、一緒に頑張ろうか!(^^♪

 

【投資】

 

昨日の日経平均、やばかったですね(汗)わたし、もう証券会社のサイトを見るのが怖くて、ほったらかしにしておりました。でも、考えを逆転すると絶好の買い時だったのかもしれませんね。

 

ということで、今日も素敵な一日になるといいな。またお会いしましょう(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村