かんまるのマイペースな生活

主に貯金や投資について書いています。37歳で乳がんになりました。

漢方内科でわかった衝撃の事実

みなさま、こんにちは(^^♪

 

【病院からの電話】

実母が精神科病棟に入院しています。昨日、看護師さんから電話があって「今日お母さまをお風呂に入れたのですが、髪の毛がだいぶからまっておりまして。長い髪を切ってもいいですか?あと、頭皮がかぶれているのでローションを塗ってもいいですか」と言われました。わたしは「どうぞ、お願いします」と答えました。お母さん、1年ぶりくらいにお風呂に入れたんだね。次に電話があったら食事の様子とかも聞きたいと思います。

 

【歯医者】

半年くらい歯医者に行っていなかったので、この前虫歯が見つかって麻酔をかけてドリルで削られたのですが、今度は歯がしみるようになりました。お医者様に見てもらったところ、どうやら知覚過敏のようです。とほほ。とりあえず、クリーニングしてもらって、最後にフッ素を塗りました。次の受診は三ヶ月後です。

 

【内科】

妊婦でもないのに、おなかだけがぽっこりとふくらんでいる、という理由で漢方内科を受診しました。尿検査と採血をして、おなかのレントゲンを撮りました。それで、お医者様と対面したのですが、なんだか驚いていて「かんまるさん、おなか苦しくないですか?」と。「はい、そうなんです」と言ったら「かんまるさん、このレントゲンでうつっているの、全部便ですよ」という返答が(汗)ええー!?どうやら大量の便でおなかが圧迫されているようです。2種類の漢方薬を処方されたのですが飲んだらすぐに体重が落ちました。な、なんてこった。次の診察は一週間後です。

 

【投資】

カゴメ(2811)とブルボン(2208)を買いました。わたしが買った瞬間、株価が下がるのはどういうことだ(汗)カゴメは12月まで、ブルボンは来年の3月まで持つ予定です。株主優待に期待だね(^^♪

 

ということで、今日も元気いっぱい頑張りましょう!また明日会いましょう(^^)/

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村